英英辞典に載っているこれはなんのことでしょう?(2019-09-24)

英英辞典に載っているこの文章は何のことでしょう?

a shelter consisting of a sheet of cloth supported by poles and ropes, used especially for camping
(ロングマン英英辞典より引用)

答えと解説は少し下の方にあります。















さて、それではいつものようにざっくりと頭から読んでみると・・・

・布でできているシェルター(住まい)
・ポールやロープで支えられている
・特にキャンプで使う

おわかりですか?

では同じ単語をコウビルド英英辞典でも見てみましょう。

A tent is a shelter made of canvas or nylon which is held up by poles and ropes, and is used mainly by people who are camping.
(コウビルド英英辞典より引用)

ということで答えは tent(テント)です。

中学生の頃、ワンダーフォーゲル部だったので、何度かテントを張って山歩きをしていました。

もう数十年も前のことなので、テントも重いし設営も面倒だし・・・という感じでしたが、今のテントは軽いし設営も随分と楽になっているのですよね。

もっとも、今はテント張ってキャンプする・・・なんて、とてもできそうにありません。おいしいビールが飲めるなら頑張るかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です