英英辞典に載っているこれはなんのことでしょう?(2020-05-05)

英英辞典に載っているこの文章は何のことでしょう?

the activity of running slowly and steadily as a way of exercising
(ロングマン英英辞典より引用)

答えと解説は少し下の方にあります。















さて、それではいつものようにざっくりと頭から読んでみると・・・

・ゆっくりと着実に走る運動
・運動の一つの方法として

おわかりですか?

では、コウビルド英英辞典を見てみましょう。

running at a slow regular pace usually over a long distance as part of an exercise routine
(コウビルド英英辞典より引用)

むむっ、いつものコウビルド英英辞典の説明文とパターンが違いますね。

ですが、これはjogging(ジョギング)のことです。

外出自粛が続く中で、まったく運動しなくなってしまったので、先週から夕方に軽くジョギングをしています。

すっかり体がなまってしまっていて、数年前まではゆっくりながらも10kmくらいは走れたのに、今は5kmくらいが限界です。

それでも、まだまだしばらくリモートワークが続きそうなので、ジョギングは続けようと思います。

ただ、走り方が悪いのか、スネが痛くなってくるのですよね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です