英英辞典に載っているこれはなんのことでしょう?(2020-06-01)

英英辞典に載っているこの文章は何のことでしょう?

the passage from the back of your mouth to the top of the tubes that go down to your lungs and stomach
(ロングマン英英辞典より引用)

答えと解説は少し下の方にあります。













さて、それではいつものようにざっくりと頭から読んでみると・・・

・通路
・あなたの口の後ろから
・管の上部までの
・肺と胃までの

おわかりですか?

では、コウビルド英英辞典を見てみましょう。

Your throat is the back of your mouth and the top part of the tubes that go down into your stomach and your lungs.
(コウビルド英英辞典より引用)

ということで、throat(喉、咽喉)です。

気がついたら2020年もあと7ヶ月です。

なんだかコロナウィルスの話しか出てこなかったような2020年ですが、このままだと年末までコロナ以外の話は出てきそうにないですね。

私はありがたいことにテレワークができているのでいいのですけれど、医療など最前線で仕事をしなくてはいけないという方々には、本当に頭が下がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です