英英辞典に載っているこれはなんのことでしょう?(2020-10-26)

英英辞典に載っているこの文章は何のことでしょう?

a building or place with a stage where plays and shows are performed
(ロングマン英英辞典より引用)

答えと解説は少し下の方にあります。


さて、それではいつものようにざっくりと頭から読んでみると・・・

・建物や場所
・舞台がある
・演劇やショーが行われる

おわかりですか?

では同じ単語をコウビルド英英辞典でも見てみましょう。

A theater is a building with a stage in it, on which plays, shows, and other performances take place.
(コウビルド英英辞典より引用)

ということで、theater(劇場)です。

ま、最近は映画館って言わずにシアターって言うことも多いので、おなじみの単語ですね。

映画といえば、鬼滅の刃を観に行きたいのですが、週末は混みそうなのでまだ機会がありません。

鬼滅の刃は甥っ子たちに教えられて、まずAmazon Primeか何かで一気に全部見てハマり、その後は少しずつiPadでコミックスを読んでいます。

ダイドーコーヒーの缶も、コンビニとかで買える缶は全部揃えたのですが、自動販売機が見つからず、まだコンプリートしていません。

っていうか、いい年して何やっているんだ>私

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です