英英辞典に載っているこれはなんのことでしょう?(2021-04-09)

英英辞典に載っているこの文章は何のことでしょう?

a place where you can buy stamps, send letters and packages etc
(ロングマン英英辞典より引用)

答えと解説は少し下の方にあります。







さて、それではいつものようにざっくりと頭から読んでみると・・・

・場所
・切手を買うことができる
・手紙や小包を送ることができる

おわかりですか?

それでは、コウビルド英英辞典を見てみましょう。

A post office is a building where you can buy stamps, post letters and packages, and use other services provided by the national postal service.
(コウビルド英英辞典より引用)

ということで、post office(郵便局)です。

学生の頃、海外を旅行したときは結構郵便局のお世話になりました。

私の旅行は、特に目的もなく行ってみたい所に行くという感じだったので、暇なときにはよく手紙を書いていました。

今じゃ、ホントに海外に行っているのかわからないくらい、普通にSNSとかでやり取りできますよね。

なんだかちょっと寂しいような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です