これは何のことでしょう?(2018-09-05)

英語で書かれたこれは何のことでしょう?

a small plastic card that you use to buy goods or services and pay for them later
(LDOCE)

答えと解説は少し下の方にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それではいつものようにざっくりと頭から読んでみると・・・

・小さなプラスチックのカード
・モノやサービスを購入するときに使う
・あとで支払いをする

 

おわかりですか?

 

では同じ単語をCOBUILDでも見てみましょう。

A credit card is a plastic card that you use to buy goods on credit. Compare charge card.
(COBUILD)

ということで、credit card(クレジットカード)です。

 

電車やバスに乗るときはSuicaを使いますし、買い物もSuica だし、インターネットで買い物をするときはクレジットカードという具合に、現金で支払いをするということがほとんどなくなってしまいました。

現金を取り出すのは、Suica なんかにチャージするときくらいかな。

いいんだか悪いんだか・・・。