英英辞典に載っているこれはなんのことでしょう?(2019-03-14)

英英辞典に載っているこの文章は何のことでしょう?

the amount of water contained in the air
(ロングマン英英辞典より引用)

答えと解説は少し下の方にあります。















さて、それではいつものようにざっくりと頭から読んでみると・・・

・水分の量
・空気に含まれる

おわかりですか?

では同じ単語をコウビルド英英辞典でも見てみましょう。

Humidity is the amount of water in the air.
(コウビルド英英辞典より引用)

ということで、humidity(湿気・湿度)です。

これから春を迎えるにつれて、爽やかな日が続くといいですね。

私は基本的にずっと室内勤務なので、外の天気も湿度も全く関係ないのですが、これはいかんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です