【スペイン語:勉強中】ロバ

4月に入って、スペイン語とアラビア語の勉強をはじめました。

スペイン語は、数年前にチリ、イースター島に行ったときに少し勉強したのですが、すでにすっかり忘れてしまい・・・。

もう一度イースター島に行きたいという思いもあって、毎日少しでもスペイン語に接してみようと思った次第です。

で、今日、NHKのBS 4Kをつけたら、たまたま世界ふれあい街歩きをやっていて、それがスペインのミハスという街のことだったので見ていました。

その中で出てきたのですが、家でロバを飼っていて、名物の(ロバが引く)タクシーがあるのだそうです。

その中で出てきたのが、burroという単語。

burro taxiと看板が出ていました。

この burro は「ロバ」ですね。

ただ、人に向かって burro と言ってしまうと「アホ」っていう事になってしまうので、あくまでもロバがいる場面で使ったほうがよさそうです。

ということで、不定期にスペイン語の勉強の状況をこのブログに書いていきたいと思います。超突発企画なので、2回目があるかどうかわかりませんがww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です